幹細胞セクレトーム療法

幹細胞培養エキスとは?

幹細胞培養エキスとは、人間から抽出された幹細胞を培養するときに使用した培養液を遠心分離させ、滅菌処理などを施した液体(上澄み溶液)のことです。
幹細胞は自己複製能力と様々な細胞に分化できる能力を持つ特殊な細胞です。
その幹細胞を培養し、幹細胞が活性化して増殖する過程において数百種類もの液性因子(成長因子・免疫調整因子・エクソソーム・抗炎症因子・神経再生因子等)が培養液に放出されます。

これらの成分は、相互に働き合い、体内で損傷を受けた組織や細胞を修復・再生し、「細胞レベルからの若返り」を実現します。
一方で、幹細胞は年齢とともに減少するため、加齢によって細胞の働きが衰え、しわやたるみなどあらゆる老化現象が生じます。そこで、様々な臓器の組織へと分化することができる幹細胞を用いた治療をすることで、老化などで衰えた細胞を再活性化させ、美容と健康維持のための効果が期待され注目を浴びています。
肌のターンオーバー正常化、弾力アップ、美白効果などの美容効果の他にも、血行促進による疲労回復、腰痛・肩こりの軽減、眼精疲労からの回復が期待でます。また炎症を抑える活性物質が組織再生を促進します。

幹細胞について

私たちは、身体を維持するために60兆個とも言われる細胞で構成されています。
この細胞は日々衰えて廃棄され、新しい細胞が再び生まれて補充することを繰り返しています。その再生を支えるのが幹細胞です。
この特性を持つ成体幹細胞は、臍帯・骨髄・歯髄・脂肪由来などがあり、なかでも脂肪由来は多くの量を安全、かつ容易に採取ができます。

<幹細胞の2つの特性>
幹細胞は「自己複製能力」と「分化能力」という2つの大きな特性をもつ特殊な細胞です。

独自の精製方法により有害物質を除去!  【浄化濃縮】を実現

幹細胞は培養時にサイトカイン(成長因子)やエクソソームなどの放出と同時に有害物質(アンモニアや乳酸等の不純物)も放出しています。当院では、独自の精製法によって有効因子を濃縮するとともに、有害物質を極限まで除去された、成長因子やエクソソーム等の濃度が高く、安全な浄化濃縮幹細胞セクレトームを使用しています。

浄化濃縮幹細胞セクレトーム療法の特徴

1.不純物(有害物質)を極限まで除去

これまでの上清液と比べて安全性・効果が非常に優れているのが特徴です。
ヒトの体内では、タンパク質を代謝する過程で有害なアンモニアが生じます。
従来の培養上清液では、有効成分よりも多くアンモニア等の不純物が含まれていました。浄化濃縮幹細胞セクレトームにより不純物(有害物質)を極限まで除去することに成功し、より安全で効果的な浄化濃縮幹細胞セクレトームを実現しました。

2.圧倒的なサイトカイン(成長因子)含有量

当院が使用している浄化濃縮幹細胞セクレトームは、世界初の独自精製方法によって浄化・濃縮された高品質の浄化濃縮幹細胞培養上清液です。これまで見落とされていた浄浄化濃縮幹細胞セレクトームに含まれる不純物を浄化し、さらに濃縮技術を用いることにより、重要な成長因子の含有量を極めて高くすることに成功。ロット間のばらつきも解決し、含有量の統一化を実現しました。

3.100%ヒト由来・すべて日本国内生産

当院で使用している浄化濃縮幹細胞セクレトームは、すべてはヒト由来であり、製造工程においても動物由来のものはまったく使用しておりません。また幹細胞のドナーはすべて健康な日本人女性で、かつ国内生産を行っています。

浄化濃縮幹細胞セクレトームに含まれる主な成長因子

aFGF(線維芽細胞成長因子)

真皮の幹細胞(線維芽細胞)を刺激し、増殖させます。創傷治癒、創傷治癒、シワ改善、美白効果をもたらします。

IGF-1(インスリン様成長因子)

新しい皮膚の細胞を再生してコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸の産生を促進し肌のハリや弾力を再生します。

HGF(肝細胞増殖因子)

肝臓だけではなく、肌細胞の細胞増殖促進、細胞運動促進、形態形成誘導、血管新生などの組織再生に関わります。

TGF-β(トランスフォーミング成長因子)

抗炎症作用などがあり、敏感肌の改善効果などが期待できます。

PDGF(血小板由来成長因子)

線維芽細胞、脂肪幹細胞、上皮幹細胞などの組織修復に関連する細胞を刺激して分裂を促進します。

VEGF(血管内皮増殖因子)

血管再生(既存の血管から別枝伸長して血管を形成)に重要な役割を果たします。

KFG(上皮細胞成長因子)

毛母幹細胞に働きかけて発毛や育毛・増毛効果を促進します。

bFGF(塩基性線維芽細胞増殖因子)

神経や骨の形成などにも関与しており血管・皮膚・筋肉などの細胞に作用し、細胞の分化と増殖をコントロールします。

• 身体の不調を改善したい
  • 若々しさを取り戻したい
  • 肌のトータルエイジングケアをしたい
  • アレルギー疾患を改善したい
  • 首・腰・膝・肩などの関節痛や神経痛で悩んでいる
  • ニキビができやすい、肌荒れが気になる
  • しみ・しわを予防・改善をしたい方
  • 体がだるい、疲労回復したい
  • 更年期の症状に悩んでいる

点滴療法

点滴などの溶液に浄化濃縮幹細胞セクレトームを入れ、ゆっくりと静脈内投与します。浄化濃縮幹細胞培養上清液に含まれる様々なサイトカインが体内の損傷している部位の細胞を活性化します。また、内部からコラーゲン生成にアプローチするため、老化した肌や体の機能回復など、様々な改善効果が期待されます。

STEP1 診察/カウンセリング

浄化濃縮幹細胞セクレトーム療法よる治療にあたり、治療の仕組みや安全性、リスク、 効果などを医師よりご説明します。

また、患者様のご希望やお悩みなどをカウンセリング。

カウンセリングの内容をもとに、医師によって診察を行います。
その後、患者様と医師の合意ができた場合に、幹細胞セクレトーム療法による治療へ進みます

STEP2 調剤/血圧測定

診察後に看護師が浄化濃縮幹細胞セクレトームを調剤致します。

点滴投与前と点滴投与後に1回ずつ血圧を測定致します。

STEP3 点滴投与

点滴室にてリラックスした状態で点滴を受けて頂きます。

点滴療法にて体内へ吸収させます。

STEP4 終了

投与後は、お会計して頂き、そのままお帰りいただけます。

点滴所要時間の目安

約30分程度

浄化濃縮幹細胞セクレトーム療法の費用

浄化濃縮幹細胞セクレトーム療法 料金表

浄化濃縮幹細胞セクレトーム(初回トライアル)1V

所要時間:約20分~30分  ¥30,250円(税込)
浄化濃縮幹細胞セクレトーム 1V 所要時間:約20分~30分  ¥60,500円(税込)
浄化濃縮幹細胞セクレトーム 2V 所要時間:約20分~30分  ¥110,000円(税込)

※上記の料金は診察料/カウンセリング料込の料金となります。

ヒト由来の製品のため、厳密な検査によって安全性が確認された製品を使用して治療をするものの、現在の検査方法では検知できない未知のウイルス感染の可能性を完全には否定できません。

浄化濃縮幹細胞セクレトームの副作用、注意事項

予想されるリスク・副作用

当院では重篤な副作用は見受けられませんが、ごくまれにアレルギー反応(腫れ・発赤・掻痒など)が生じる可能性があります。
点滴部位に痛みや腫れや内出血やしびれが見られることがあります。
点滴投与の場合は低血糖症状(冷や汗、あくび、空腹感、震えなど)が起こることがありますので、事前に食事をしてからご来院ください。
過去に浄化濃縮幹細胞セレクトームでアレルギー反応が出た方は治療を受けることができません。
ペニシリンアレルギーの既往歴がある方は、幹細胞培養上清液療法を受けることができません。
妊娠中または妊娠の可能性がある方・授乳中の方、悪性腫瘍のある方について念のために点滴療法は受けられません。

注意事項

治療効果には個人差があり、治療効果を保証するものではありません。
また、他の治療法と同様に臨床例が積み重ねられた結果、将来的に現在の治療に対する評価が変化することがあります。
「浄化濃縮幹細胞セクレトーム」や「プラセンタ注射」などヒト組織や血液を原料とした製品を使用した方は、日本赤十字社により献血を控えることが求められています。
現病歴や既往歴によっては、医師の判断の元、治療を受けていただけない場合があります。

未承認医薬品等であることの明示、入手経路等の明示

本治療に用いる未承認医薬品等は、医薬品医療機器等法上の承認を得ていないものです。 院内調剤(一部外部委託)として、適法に調剤しています。
日本では、未承認医薬品を、医師の責任において使用することができます。

国内の承認医薬品等の有無の明示

本治療に使用できる同一の性能を有する他の国内承認医薬品はありません。

諸外国における安全性等に係る情報の明示

浄化濃縮幹細胞セクレトームは、諸外国においても重大なリスクの可能性について明らかな情報はございません。

浄化濃縮幹細胞セクレトー療法のよくあるご質問

Q副作用はありますか?

A:点滴で注入するため、針の挿入箇所の内出血・疼痛・痛みが生じることがあります。また、アレルギー反応が出る場合があります。

もし不安な場合は一度医師にご相談ください。

Q治療を受ける際の注意事項はありますか?

A:妊娠中または妊娠の可能性がある方・授乳中の方、既往歴、手術歴、服用中のお薬などがある場合は、予約時点で事前申告をお願いします。
ご体調や治療状況によっては医師の判断により施術をお受けいただけないこともあります。

Q治療後に気を付けることはありますか?

A:施術当日は、長時間の入浴、激しい運動、点滴注入部位への刺激などはお控えください。

Qクレジットカードは使えますか?

A:はい、ご利用可能です。

Q何回施術が必要ですか?

A:治療目的などにより異なりますので、医師とカウンセリング時にご相談ください。
最短で1~2週間の間隔でご利用いただけます。

※効果をご実感いただくため、複数回の投与をおすすめしています。

Q施術の目安時間はどのくらいですか?

A:約30分程度です。

浄化濃縮幹細胞セクレトーム療法のご予約はこちら